ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

大変ご好評をいただいているリサイクルゴムですが、厚み、幅のラインアップを拡充しました。

はじめに

安価で丈夫なリサイクルゴムですが、このたび一気にラインナップを拡充いたしました。歩行路にお使いの場合で幅1Mも必要ないとのお声をいただくことが多かったため、幅0.5Mを追加。段差解消などでもっとも厚いものをご希望されるお声も多かったため厚さ30mmまでラインナップしています。今回の追加で従来の9バリエーションから14バリエーションに増えました。もちろんその他のサイズでもオーダーメイドを承っております。

リサイクルゴムはどんなゴム?

タイヤの廃材を粉末にして固めたゴムマットです。廃材のリサイクルなのでエコ商品であることで公共工事や公共施設様からのご注文が多い商品です。

商品の特徴として、表面が若干ですがザラザラしていることに加え、片面にイボイボがついていますので、滑り止め効果に優れています。また平方メートル単価は最も安価で養生ゴムとしての要件を満たしている材質と言えます。

欠点は長尺品がないということと、商品としての仕上がりと寸法のバラツキがあるということです。まず、長尺品がないについてですが、長さは最大2Mです。広い面積に敷き詰める場合には枚数が多くなってしまいます。次に商品としての仕上がりですが、穴や裂けがあるわけではないですし、寸法のバラツキも数ミリ単位です。養生ゴムとして使っていただくことに問題はないかと思います。

リサイクルゴムはどんな用途で使われている?

様々な用途で使っていただいてます。納品のごく一部の事例(掲載許可をいただいた事例)をご紹介いたします。スポーツ、スポーツジム関連が多いですが、実際には工事現場の資材置き場の養生やトラックの出入りがある整地の臨時駐車場に敷いていただくなどの事例が圧倒的に多いです。その他にはフォークリフトの通行路、イベントの仮設会場、工事現場の歩行路などにもよく使っていただきます。雨天時でも滑りにくいのも強みなのです。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!

LINEでお問い合わせ受付中