ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

サイズ感をお伝えするためにゴムシートを物流倉庫前に広げてみました。実際にこのような使われ方をすることは多いと思いますので、ご参考になればうれしいです。敷いたゴムはノンスリップ加工がされた、天然ゴム(両面エンボス)厚さ3mm×幅1.4M×長さ8Mです。撮影用のため公道に敷いていますが、実際には道路のルールがあるかと思いますので、ご注意ください。グレーチングの上に敷くことで騒音防止、U字溝の保護になるなどの効果が得られるかと思います。

ゴムシートで床面を守る

物流倉庫、工場などの出入り口は頻繁に通行するので床面が傷みやすいです。また雨天時には屋外から濡れた靴で入ってくる際に濡れやすい場所です。床面が濡れると滑りやすくなり非常に危険であるため、玄関マットのような使い方でゴムシートを敷いていただくことが多いです。

このような場合、通常のゴムシートを敷いても濡れると滑りやすいのは変化ありませんので、滑り止め効果のある両面エンボスゴムを敷くことをオススメいたします。こちらはザラザラ加工がされているので濡れても滑りやすいゴムシートなのです。

今回、掲載した写真はゴムシート.com物流倉庫前に一時的に敷いたものです。実際には倉庫内または屋外でも敷地内に敷いてお使いいただくことになるかと思います。

▽ 物流センター前面に敷きました

▽ 幅1.4Mなので充分な大きさがあります。

▽ 実は工事現場で一か月程度使っていただいたゴムシートです。

▽ 使い方にもよりますが、ゴムシートは丈夫ですので破れや裂けはありませんね。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!