ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きなのです!

はじめに

何度もご紹介しているかもしれませんが、ゴムシートを指定幅にカットできます。規格幅でお届けした後、お客様がカットすることも出来ますが、長さが長くなればなるほど困難です。枚数が増えると疲れます。残材が出るので処分にも困ります。ですので、幅カットが必要な場合はお問い合わせください。すぐに御見積回答いたします。

ゴムシートの幅カットは意外と難しい

私たちは幅カットするための工作機械を使うこともありますが、1枚だけカットする場合や機械でカットできない大きさ(幅1.5Mや2.0Mなど)は手加工しています。金属ではなくゴムなのでカッターナイフで切れるのですが、正しい寸法でまっすぐ切ることは意外と難しくどうしても時間がかかってしまう加工です。

▽ まず寸法を計測してけがきます。

▽ 長尺の定規を使って、できるだけ長い距離を一回でカットします。

▽ 定規が浮いてしまわないように重しで押さえていますね。

▽ 1回目のカット後、寸法を確認して巻き、さらに広げて2回目のカットに進みます。

▽ 完全にカットが終わり、最終の巻きと梱包です。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年04月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!

LINEでお問い合わせ受付中