ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

取り寄せ品ですが、防振パットのご紹介です。エアコンの室外機の下などでよく見る格子状に溝が入ったゴム製品です。その名の通り防振目的で使われており、図面に通常のゴムシートではなく防振パットを使うことが明記されているため、他のゴムが使えない現場があるのです。

防振パットの規格

防振パット、防振パッド、防振ゴム、B山防振など様々な呼び名がありますが、本記事では防振パットで統一しますね。

一般的には厚さ10mm×300mm×1000mmが最大サイズです。この最大サイズ以内で様々なご指定サイズで納品しております。両面に溝があり、表面が縦に溝があるなら裏面は横に溝があります。表と裏で十字に溝が入っているのです。そのため、防音と防振効果に非常に優れている、とのことです。(自社でデータを取得した裏付けがありませんため言い切れずにごめんなさい)

加工性に優れている

溝に沿って、カッターナイフでカットできるので、現場での加工性に非常に優れています。たくさん使われる方は一番大きな300×1000でご購入いただいて現場でカットされるのが最も材料代を抑えられます。通常のゴムシートのようにカットが大変だとお勧めしにくいですが、防振パットは比較的容易です。

防振パットの用途例

・工作機械の下に敷く
・エアコンの室外機の下に敷く
・事務用機器の下に敷く
・冷蔵庫や洗濯機に下に敷く

など、防音防振効果を期待する場所で効果を発揮します。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!