ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

今日は円形にカットした事例紹介です。実際のご注文事例で許可をいただいてないので材質、寸法、枚数は省略させていただきますが、少し大きめの円形カットでした。

ゴムの円形カット

▽「円形」ですから文字通り円に切ります。

▽梱包はこのようになります。

小さい径の円だと連続してカットすることが可能ですが、ここまで大きいカットですと機械に乗るゴムシートの大きさから1~2枚しかカットできないため、思った以上に時間がかかります。このお仕事に限ったことではありませんが、段取りが大切ですね。

円形カットでもすぐに出荷できるの?

寸法と枚数にもよりますが、ほぼ1~2日以内の出荷が可能です。目安として午前のご注文で翌日出荷です。お急ぎの場合は備考欄などでお知らせくださいませ。

お見積りフォームはこちら
https://www.gom-sheet.com/order/

円形カットのゴムは通常品ではありませんため、上のお見積りフォームからご依頼をいただくことからスタートします。そのご依頼時の備考欄に「急ぎ」と書いていただけましたら、お見積回答も出来るだけ急ぐようにいたします。

ちなみに小さい円形であればコンパスで円を描くように円形にカットできる道具もあります。

このようなカッターナイフです。
オルファの円切り用
https://www.olfa.co.jp/products/productcategory/8?lng=ja

工作用、DIY用などであればこちらもお使いいただけるかと思います。ただ、ゴムを切ることを想定しないと思いますので、布や紙を切るようにスムーズにはいかず何度かに分けて切断することになるので寸法精度はあまり期待できません。しかしよくできた道具ですので、使いやすいですよ。

円形のカットもご依頼をお待ちしています。

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!