ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

本日はグレーチングの設置事例のご紹介です。
納品させていただいたお客様から設置前後のお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

このたびはありがとうございました!

■商品名
・U字溝用グレーチング 乗用車荷重 並目 プレーン 溝幅300mm用×長さ995mm
・ボルト固定式 連結金具 12コ

■枚数
13枚

■お客様名
千葉県八千代市のヨナモトテニススクール様

テニススクール敷地内ではなく周辺道路の溝にグレーチングがなく脱輪の恐れがあるため、安全管理上よくないということでヨナモトテニススクール様が自費でグレーチングを設置されました。通行されるのはお客様だけではないはずなので、地域貢献の一環ともいえる活動です。

▽設置現場 このような溝があります 朽ち果てたグレーチングがみえます

▽設置現場 むきだしの溝で危険です

▽オーナーの前田様がこれから設置されます

▽数枚設置されました。小雨の降る中、連結ボルトもつけられているので時間がかかります。

▽オーナーの前田様です。雨の中を自ら設置されました。

▽13枚設置後です。むき出しの溝がグレーチングで覆われました。安心感が違いますね。

連結金具を付ける意味

今回、グレーチング13枚に対してボルト式連結金具は12コつけられました。2枚のグレーチングを1つの連結金具で固定すると13枚に対して12コの連結金具が必要になる計算です。

連結金具をつけることによって得られる効果はいくつかあります。

・盗難防止… グレーチングの裏側でボルト連結しているので外しにくいです。
・跳ね上がり防止...片側を踏んだ際などに起こり得る跳ね上がりを防止してくれます。
・騒音軽減…2枚が密着するように設置されるので本体同士がぶつかる金属音が軽減されます。

連結金具は取り付ける手間がありますが、それに見合う効果が得られるかと思います。


ヨナモトテニススクール様は2020年10月18日にオープン1周年記念イベントを開催されます。その日に合わせて施設周辺の安全管理のメンテナンスをされました。1周年の記念イベントの盛況をお祈り申し上げます。<

ヨナモトテニススクール様
https://www.yonamoto-ts.com/

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!