ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

ゴムシートの穴あけ加工 仕上げ編

昨日は穴あけをするお話でしたが、今日はその仕上げのお話です。2日に分ける必要があるのか?と言われれば困りますが、このくらいのペースがちょうど良いかと思っているのでお許しください。がんばります!

で、仕上げしている様子です。

なんてことはないです。カンタンそうに見えてカンタンです。
機械の加工面はコンマ数mmつながった状態であがってきますので、それを切り離すだけの地味ーな作業です。それまでの工程がきちんとされていればこの仕事自体はまったく難しくはありません。「それまでの工程がきちんとしているか?」は当然きちんとしているわけでして、この作業そのものの集中力というよりも、縦横の寸法や穴径、穴位置の精度を確認しながら作業している感じですね。機械で加工したからといって、そのまますべての寸法が完璧に出ているとは限らないので、必ず確認は必要です。

かつては人間精密機械と言われた私ですが、今ではすっかり機械の力を借りています。しかしやっぱり人間の目を必要とするところも多々あります。これからも技術力向上に励まないといけないと思う今日この頃でございました。

このような形状のお仕事は非常に多いです。角型に穴あけ2~4コくらいの加工ですね。ドシドシご依頼くださいませ。


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!