ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

ゴムシートは重いです。
おそらくイメージされているより重いです。

今回ご紹介させていただく「ゴムシート厚さ3mm×1000mm×10M」は、
たくさんご注文をいただくサイズなのですが、
およそ51kgあります。(前後2~3kgは異なる場合があります)

このサイズが宅配便のギリギリの重量です。
この50kgくらいの商品がお手元に届きますので、
重量感とサイズ感のイメージを持っておいていただきたいので、
梱包状態(荷姿)と持ち上げた雰囲気を撮影しましたので、ご紹介いたします。


梱包状態(荷姿)

PPクロス紙といわれる茶色の紙で梱包しています。
もちろん商品であるゴムは露出することなく完全梱包でして、
このPPクロス紙は防水効果も高く、雨の日などでも商品に水分が浸透することはありません。
強度も大変強くて手でちぎるのは困難なくらいです。

これが普通のクラフト紙ですと強度も弱く、雨の日などは水分が浸透してしまうのです。
こだわりというほどではないのですが、ゴムシートドットコムではPPクロス紙で梱包しています。

重量感

50kg前後の商品は男性1人で持ち上げる限界の重量と言えます。
持ち運べますが、かなりツライです。
腰痛の原因にもなりますので、できれば台車などで運んでいただく方が良いです。

もしくはお1人で持てるという場合でも、
お2人で持ち運んでいただく方が安全です。


重いので、笑顔がひきつっています(笑)


余裕のある表情です

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2017年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!