ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

大きくて重たいゴムマットがどんな荷姿でお客様のお手元に届くのか?
気になりますよね。

極端に小さなサイズでなければ、すべてロール状で納品させていただきます。
ご注文内容によって大きさは(かなり)異なりますけれど。。。

▼ゴムマットの荷姿こんな感じです。


▼サイズ(重量)が大きい場合などはこちらになることも
(ちなみに写真のゴムマットは85kgくらいあるのでパレット出荷です)

いずれにしてもこのようなロール状の梱包です。
1枚目の写真の梱包資材はPPクロス紙といいまして、
非常に強くて湿気にも強い素材です。

何度も言いますがゴムマットは非常に重たいので、
丈夫な梱包資材を使わないとすぐに破けてしまうのです。
このPPクロス紙は引き裂こうとしてもなかなか引き裂けないほどに丈夫です。

▼こんな紙です。


また機会があればご紹介したいですが、
こうやって梱包するのもコツが必要なんですよ。

例えば10mm厚のゴムシートを3M分巻こうとすると、
ゴムマットは弾力性があるとはいえ反発力がかなり強くて、
うっかり気を抜くとゴムに押し戻されるほどなんです。

なので、開梱する際にはできるだけ広いスペースで安全に行ってください。
特に厚いゴムマットの場合は充分にお気を付けください。

開梱はカッターナイフがあると楽です。

▼梱包の仕方

OPPテープでとめています。
テープの使用箇所は多いのですが単純なとめかたなので、
カッターナイフでテープを切っていただくだけで開梱できます。

開梱後のPPクロス紙はまた何かでリユースしていただけるとうれしいです(^^)

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!