ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

先日、物流センター内でゴムマットの質感をお伝えする動画を撮影しました。

ゴムマットの質感をお伝えしたい

現場で毎日ゴムマットにふれてますと、
質感(硬さ、重さなど含めて)は完全に理解しているのですが、
それをお客様に言葉で説明するのはとても難しいのです。

「どのくらいの硬さですか?」

このようなご質問があるのは当然だと思うのですが、
どうにもこうにも上手に答えられないのです。

ですので最終的には主観を入れてこんな感じです、とか、
ホームセンターに置いてる一般的なゴムと同じくらいです、とか
こんな感じの回答をさせていただきます。

果たして、これで伝わっているのだろうか。
お客様はみなさん優しいので「分かりました」と言ってくださるのですが、
今の説明でご理解いただけたのだろうか、という疑問と申し訳なさでいっぱいでした。

ゴムマットを動画でお伝えする

今回、きちんとお伝えできるツールとして動画を選びました。
画面上で質感を最大限お伝えできるツールは動画だと思うのです。

写真だったら手軽にパシャパシャ撮影して良い写真を選んで掲載するのですが、
動画ってどうも手軽な感じではないんですよね。
身近になったとはいえまだまだハードルが高いです。。。

そういうわけで、動画撮影のプロの方に物流センターまでお越しいただきました。

さすがプロと言える構図で次々と撮影していただきました。
ご期待ください。

養生ゴムマットをもっと身近に使っていただきたい

養生ゴムというと工事現場で使うもの。
こういうイメージがどうしてもつきまといますが、
駐車場の段差解消や排水溝からの臭いを防いだり、
重量物の直置き防止など本当に様々な使い方があるんです。

少しでもゴムマットを使っていただけるきっかけになればと思って、
今回の動画撮影に至りました。

ゴムシートドットコムを見ていただいても、
ゴムマットってあの大きな重そうな商品でしょ?

工事現場でよく見るアレでしょ?

確かにそうです。

が、もっと身近にもある製品なんですよね。
商品の雰囲気を上手にお伝えできてなかったので、
動画で丁寧にお伝えできればと願っています。

▼撮影風景はコチラです。


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!