ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

8/11~8/15までお盆休みをいただいておりました。
8/12だけは社内研修ということで、
普段は物流倉庫に行くことのない事務所スタッフが、
物流倉庫に行って現場研修を行いました。

お客様からのお問い合わせや日々のサービス向上のためにも、
現場で商品に触れることは良い経験になったはずです。

▽ゴムマット 社内研修の様子

ゴムマット 社内研修の意味

「取り扱う商品を知る」ということは非常に大切なことですが、
同じくらい大切なことは「取り扱う商品を使う」だと思います。
私たちの場合、研修で「使う」ことはしにくいので「ふれる、さわる」でしょうか。

イメージと現実は近いようで遠いものだと思います。
ですから「知っている」程度では、
お問い合わせに対しての回答が活きたものにはなりません。

「ふれる、さわる」ことをしていると、
本当の意味での正しい回答が出来るようになり、
自信を持ってオススメできるようになるはずです。

商品とサービスのバランス

商品とサービスはどちらかに比重が偏ると、
バランスをとれずに崩れてしまうような気がします。

例えば商品点数が増えると売上は増えるかもしれません。
経営的にはそれが正解だと言う方もおられるかもしれません。

ですけど私自身がきちんと理解できない商品を扱うのは嫌ですし、
ましてや流行品などを扱ってはご支持いただいている方に対して、
失礼というか裏切ったような後ろめたさを感じてしまうんです。。。

なので商品点数はこれからも飛躍的に増えることはないと思います。
良いのか悪いのか分かりませんが、譲れない信念みたいなものです。


ただし、扱う商品についてはトコトン深く追求します。
全スタッフがプロとしてお客様に情報提供でき、
安定した品質で商品をお届けできるようにします。

小さな領域でベストなバランスを形成できれば良いと思ってます。


まとめ

おかげさまでゴムシートドットコムも日々の出荷量が増えてきました。
しかし日々に追われるようなことがあっては絶対にいけません。
私たちはお客様お一人お一人としっかり向き合うスタイルを見失わず、
安心してご利用いただける商品とサービスを提供できなければなりません。

ピリピリした雰囲気を持つ委縮した緊張感ではなく、
それぞれが「もっと提供できること」を追求できる健全な緊張感を持つことで、
私たちはお客様から信をいただけると思っております。

社内研修はそんな想いで実施しました。

研修そのものは2時間もかからずに終わりましたが、
私にとっては非常に意味の深い大切な2時間でした。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!