ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ
ごむっち

2015.12.14
ゴムマット販売の物語 第七話

ゴムマット販売の物語 

ゴムシート.comのスタッフが綴るブログ記事

ゴムマット販売の物語 第七話です。
月曜日ですので、いよいよ更新です。

今までの物語はこちらです。

第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話

独立への想い

ホームページ制作の会社は10か月くらいで退職しました。
終電後にタクシーで帰って始発で出社するような日々が続き、
最後は心身ともにちょっと疲れてしまって、会社に行けなくなってしまってました。
個人としての成績は良くて、昇進も早く表彰などもされてましたが、
「仕事量」と「プレッシャー」に押しつぶされているのが現状でした。

軽い鬱状態になっていたのかもしれません。
ある日とうとう寝床から起き上がれなくなってしまい、退職を決意しました。

思い返すと、自分に負けて情けないのですが、
そのときは限界だったように記憶してます。

私は26才でテニススクールを退職した時に、
明確な目標を立ててました。
「31才の誕生日を迎える前に独立をする!」と。

何をするかを決めてませんでしたが、
期日を切ることで実現できると思っていたので、
まずは期日をつけた目標を立てたのです。


それなのに、こんな退職の仕方ではどうにもならない。
しかし半月ほどは家でボーッと過ごしていたと思います。


独立に向けて

ホームページ制作会社で出会った製造業の方々に関わる仕事がしたい、
しかし私はモノづくりを知らないので間接的にかかわれるお仕事はないだろうか。

当時、ネット通販は飛躍的に伸びようとしてた頃でした。
短絡的かもしれませんがネット通販の業界に就職しました。

販促品のネット通販のお仕事、工具の輸入商社でのネット通販のお仕事を経て、
独立を決断しました。

2009年1月、30才の誕生日の翌月でした。


事務所は大阪市が運営するインキュベーションオフィスです。
▼大阪産業創造館
https://www.sansokan.jp

工具をインターネットで販売する事業での独立でした。
仕入先は前職でお世話になった工具の輸入商社です。
(のちに残念ながら倒産してしまいました)


独立前後のあれやこれや

やってみて分かることがいっぱいありました。
そしてインキュベーションオフィスでのことなど。
本線からさらに脱線しますが、次回はそんなあれやこれやを記事にします。


切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
CALENDAR
<<2015年12月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!