ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

ゴムマット販売の物語 第六話です。
月曜日ですので、いよいよ更新です。

今までの物語はこちらです。

第一話 第二話 第三話 第四話 第五話

製造業との出会い

26才で就職した会社は社員数1,800人、マザーズ上場の上場企業でした。
1,000人くらい入社して、1,000人くらい退社する刺激的な会社です。

今でこそ「ブラック企業」という言葉をよく耳にしますが、
当時はそのような言葉を聞くことはありませんでしたし、
外から見るのと中から見るのでは見える景色が違うので、何とも言えませんが、
数字だけ見れば立派な(?)ブラック企業ですね。

ホームページ制作から運営のご提案をする会社でして、
私が入社して配属されたのが、製造業向けの部署でした。
起ち上げ間もない部署でして、大阪支店の起ち上げメンバーです。

お客様はすべて中小の製造業です。
その他にも工務店専門の部署や医院専門の部署などもありました。

個性的な方々との出会い

中小の製造業の方々にホームページ制作のご提案をするわけですが、
およそ300万円くらいの制作費+運営サポートの提案なので、
ご担当していただくのは社長もしくは準ずる方なのです。

製造業の社長って個性的な方が多いです。
お客様先に伺う前はオラオラ系の方が多いのかと思えば、
まったくそういうことはなく、逆にとても物静かで温厚。

しかし、お仕事の話を質問すると「モノづくり」のお話は止まりません。
さらには突然立ち上がって機械を動かしに行ってしまったり、
契約時でも実印を渡されて「押しといて!機械見てくる!」と言って立ち去られたり。。。

もちろん勝手に押印は出来ませんので、待ちました(笑)

お仕事をさせていただきながら、本当に楽しませていただきました。
そして仕事以外のお話もたくさんしていただいて勉強になりました。

今、お付き合いを続けさせていただいてる方もそうでない方もいらっしゃいますが、
すべての皆様に心から感謝しております。

▼今でもお世話になっているレーザーテックさんのホームページです。
http://www.laser-tech.jp/

1年後に退社しました。

そんな楽しかった環境も1年後には「退社」というカタチで終わりました。
突然の退社で多くの方にご迷惑をお掛けしたのですが、
結果的に次のステップに向かって歩き始めました。

次回に続く。


お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
CALENDAR
<<2015年12月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!