ゴムシート.com

11,000円以上で送料無料 ※一部地域・離島を除く

発送日の目安

ブログ

天候不良による配送遅延について

  1. 2025.10.28NEW!

    ようこそゴムシート.comブログへ。専門知識がなくても大丈夫、楽しくわかりやすくゴムの魅力を紹介していきます!

    はじめに

    何度もご紹介していますが、長尺の幅カットを得意としています。専用の機械で複数本をまとめてカットできるので短納期も可能です。2Mを超える幅カットは特に難しいのでぜひご依頼くださいませ。

    様々な形状にカット可能

    本記事で紹介する形状を「長尺 幅カット」と呼ぶのが分かりやすいですかね。こちらは広い意味では四角形ですが、分かりやすい長方形や正方形も可能です。中央に中抜きがあったり、四隅にボルト穴をあけることも可能です。

    円形カットも可能です。もっと複雑な傾斜付やゴム栓、L字型など様々な形状を製作することができます。

    その中でも本記事で紹介する「長尺 幅カット」は非常に多くのご依頼をいただく形状です。

    細長い形状をどのように使うのか

    緩衝材、シール材などに使いやすいです。長尺なので場所に合わせて長さカットすることで無駄なく使えます。写真の幅より大きな幅カット(例えば500mm幅など)でしたら、歩行路の養生としても十分に使っていただけるサイズです。


ゴムシート・ゴムマットの購入ご検討・ご相談

お気軽にお問い合わせください